持続化給付金の申請支援では、行政書士の資格がないと有料での対応ができないそうで、
以前から気になっていた行政書士の登録方法などについて調べてみました。
税理士試験合格者は、行政書士の登録をすることができます。
以下が登録に必要な書類です。
登録申請書
履歴書
住民票
資格を証する書面
顔写真
誓約書
成年被後見人、被保佐人としての登録されていないことの証明書
身分証明書(市町村発行)
事務所の所在地を確認する提出書面、事務所の位置図、平面図、外観、内部の写真
職印
また、申請のために申請料、登録免許税、入会金が必要で、約20万円、年会費は
10万円ほど必要になる様です。
まだまだ、稼げる状態でなければ、登録は結構きついですが、自分で事務所を
持つ時には登録したいものです。