Google Workspaceを利用しているのですが、最近ドライブの空き容量が
少なくなってきました。
ってことで、一つ上のプランにしようかと料金を調べてみました。
現在のプラン:Business Starter 680円/月 30GB
一つ上のプラン:Business Standard 1,360円/月 2TB
料金は倍ですね。だけど、容量は約7倍です。
Googleの一般向けプランは、1,300円 2TBで、ほぼ一緒です。
Microsoft OneDriveは、Business(Plan1)が680円で1TBです。
が、Officeのサブスクについてるので、単体で契約することは少ないかもしれませんね。
Business(Plan2)になると、1,250円で無制限らしいですけど、いろいろ条件があって
5ユーザー以上とか今の状況だと絶対使わないし。
あとDropBoxのフリーランサー向けプランは、2,400円で3TBで、少しお高めですが、
バックアップの機能など充実してます。
結構悩ましいですが、第一候補はGoogleですかね。