今日税務署から連絡がありました。
なんだろう?調査かな?と思ったのですが、管理運営部門からなので調査じゃない。
最近出した電子申告にでも問題があったのかな?
そういえば、新規の電子申告をした会社があったなぁなんて思っていましたが違いました。
10月の中旬頃に電子申告の暗証番号がわからなくなってしまったので、再発行の手続きをしていた件でした。
そういえば、全然連絡がないなぁと思っていました。そろそろ問い合わせしたほうがいいのかなとも。
どうも担当者の方が長期でお休みを取っていたため、処理がされていなかったようです。
申告期限も近かったので、郵送すると時間もかかるので必要なら電話で教えてくれるとのことでした。
結構親切ですよね。
ただ、申告自体は暗証番号がわかっていなくてもできるので、すでに提出済みです。
委任の登録やメールアドレスの登録諸々をしたいから再発行の届出をしたので、急ぎませんとお伝えしました。
多分明日には届くので、顧問先から連絡があると思います。
年末年始で、全部の顧問先の委任登録を済ませてしまおうと思います。