日経新聞のプラス1で効率アップに使いたいPCワザって記事がありました。
1 基本のショートカットキー
2 よく使う単語を辞書に登録
3 ウインドー切り替えショートカット
4 よく使うフォルダのピン留め
5 クリップボード履歴
6 Googleカレンダー
7 スクリーンショットのショートカット
8 ウインドーの表示のショートカット
9 F12キーで名前をつけて保存
10 よく使うアプリをタスクバー登録
結構使っている物が多かったです。
やっぱり1位のショートカットキーなんかはほんと便利です。
Ctl+○キーは、本当に便利なので絶対に覚えて使うべきです。
A 全選択、S 保存、N 新規、O 開く、C コピー、X カット、V ペースト、Z 元に戻す、Y 進む
2位の単語も辞書に登録ってのは、使っている人も多いのではないでしょうか。
3位のウインドー切り替えのAlt+Tabキーも大変よく使います。
ウインドーの切り替えを使うだけでもかなり作業効率が上がります。
上位3つだけでも効率アップ間違いなしです!!是非試してみてくださいね。