顧問先を伺って資料をスキャンして送って欲しいという話をしていたら、
やったことがないってことだったので、使っている複合機でスキャンできる設定をしました。
お使いの複合機はbrotherで、 ブラウザで複合機に接続して設定する必要がありました。
接続してみようとするもパスワードが必要で、パスワードを聞いてみるもわからないと。
ググったら複合機に書いてあるとのことだったので、それを入れてみるとビンゴ!!
変更していなかった様です。
あとは保存先のパソコンの共有設定をして、そこへ取り込む設定をするだけです。
共有設定では、書き込み設定ができていないなど、ちょっと手間取りましたが、
いつも思うのですが、共有設定ってもっと簡単にできないものなんですかね。
セキュリティの関係で色々設定しないといけないってのもわからなくはないですが、
もっとシンプルにしてくれてもいいのにね。