資料の整理をどうするのか。ちょっと考えてみました。
今は紙の資料中心で保管しているのですが、いつでもどこでも見れるように
pdfに取込んで保管しています。やっぱデータの方が便利です。
ただ、紙中心ということなので、無駄な作業が増えてしまっている感が否めません。
今後はデータの管理を中心にして、紙の資料はゼロにしたいと思っています。
紙の資料をお預かりした場合には、スキャンしてすぐお返しする。
基本的に紙の資料は残さない。毎日データのバックアップを取得する。
あとは、データの管理ルールを定めなければなりません。
これが一番悩ましいのですが、フォルダの階層が深くなりすぎてデータアクセルまでの
時間がかかってしまうという状況も発生しているので、階層は3つまでで整理したい。
また、どこまでの資料を預かり、どこまでの資料を残すのか。
まだまだ、色々と決めないといけないことがたくさんあります。