最近はお客様も高齢化してきており、資料が揃わない方も増えてきました。
お話をしていても十分に伝わらないことも出てきて、大変な状況になりつつあります。
電気代の支払いはしていただいているものの、領収書がどこにあるかわからない。
固定資産税も納付書が見当たらなくなって、きちんと納税できているのかどうかも
わからないという状況があったりします。
電気代については、電力会社に電話で電気料金の一覧表を送ってもらうように
依頼をかけたのですが、本人でなければそれも受け付けてもらえませんでした。
同様に市役所でも固定資産税の内容については教えていただけないとのこと。
ただし、委任状を持って窓口に行けば、対応してくれるということでしたので、
委任状を作成して窓口に行くしかなさそうです。
今後は、寝たきりの人なども増えてくると思われるので、そういう対応が増えそうですね。
それなりの料金プランも考えなきゃ行けないのかもしれません。