楽天カードを作成したのですが、ネットでカードの使用状況、請求金額などを確認することができるe-NAVIというものの登録ができません。エラーメッセージが申し込み時のIDと違いますということで、楽天カードの登録ができないんですけど、ID自体は絶対に1つしか取得していないので、違うはずがないんですけどね。
よくある質問などいろいろと調べましたが、全く原因がわからず、どうしようもないので問い合わせ先の電話番号へ連絡を入れました。ところが、電話代は有料であるにもかかわらず、待ち時間が30分以上とアナウンスがありました。そのアナウンスの後、チャットでの対応もしているので、お急ぎの方はそちらをご利用くださいとのことでした。
最近チャットの対応って結構増えていますよね。30分も待ってられないので、チャットで問い合わせをしてみましたところ、待ち人数2人ではないですか!!で、ものの数十秒でつながってすぐに対応していただきました。チャットはかなり空いているんですね。絶対チャットのもんです。
いろいろと情報を提供し、調べていただいたのですが、結局原因はわからず、調査して別途メールで連絡するということでした。その後すぐに調査する旨のメールの連絡が来ましたので、結構ちゃんとしているなぁっていうのが感想です。どのくらいかかるのかはわかりませんが、ちょっと待ってみます。
今回の私の場合は、通常のカード作成とは違っていたのも原因の一つかもしれません。もともと楽天銀行の口座を持っていて、キャッシュカードは作っていなかったので、キャッシュカード一体型のクレジットカードにしたんです。そういう一体型なので、楽天銀行とも確認してみないと原因がわからないとのことでした。
何事もイレギュラーなことをしちゃうとどうしても問題が起こりやすくなっちゃいますよね。イレギュラーな処理は極力無くさないといけませんね。