2017年9月2日土曜日

領収書の印紙


お客様より質問です。


領収書の領収金額ごとに印紙の必要額は異なりますが、


相殺の領収書を記載した場合には、どのようになるのでしょうか。



請求額の総額を領収金額に記載して、内相殺額を記載する方法と、


実際収入金額を記載して、他相殺額を記載する方法など考えられますが、


いずれの場合も実際収入金額に応じた印紙を貼付することとなります。


最初の方法では、必ず相殺額を記載することを忘れないようにしましょう!!


相殺額を明記していなければ、実際収入金額のみの印紙とはならないので、注意が必要です。

お腹の調子が悪い

  ちょっと前から腹痛で軟便が続いています。正確には覚えてませんが、1、2週間くらいかな? さほど腹痛がひどいわけではないのですが、トイレが近く、軟便が続いてしまっています。 大腸で十分に水分を吸収できていないので、こういう症状になっていると思われます。 もう少し便の感覚が長くな...