昨日対応していただいたダイソンのサポートの方から連絡がありました。どうも完了したと思って切断したのですが、まだ話が終わっていなかったようでした。
って、なんで昨日連絡くれなかったの?って不思議に思いましたが。
その話というのは、なんてことはない。故障した部品は自分で廃棄してね。
それから、部品交換しても症状が改善されない場合には、また問い合わせてねってことでした。
故障した部品は返送キットが付いていて、返送するものだと思い込んでいたので、驚きです。
故障の原因とか調べないの?製品開発にフィードバックとかした方がいいんじゃないの?と思いましたが、これって日本的な考え方なのでしょうか。
廃棄してもらった方が、故障率を下げて顧客満足度を上げていくより、故障時に迅速な対応で顧客満足度を上げる方が、効率的なのかな?
故障率の大小にもよるのでしょうね。
ただ、対応は本当に迅速で満足です。
また1年で故障されても今度は2年保証の期間内ではなくなりそうなので、心配ではあります。
あ、あと最後に他のダイソン製品はいかがですか?って宣伝されました。
空気清浄扇風機やドライヤーは知っていましたが、照明も出しているんですね。