2021年10月3日日曜日

ダイソンのサポート

昨日対応していただいたダイソンのサポートの方から連絡がありました。どうも完了したと思って切断したのですが、まだ話が終わっていなかったようでした。


って、なんで昨日連絡くれなかったの?って不思議に思いましたが。


 その話というのは、なんてことはない。故障した部品は自分で廃棄してね。


それから、部品交換しても症状が改善されない場合には、また問い合わせてねってことでした。


故障した部品は返送キットが付いていて、返送するものだと思い込んでいたので、驚きです。


故障の原因とか調べないの?製品開発にフィードバックとかした方がいいんじゃないの?と思いましたが、これって日本的な考え方なのでしょうか。


廃棄してもらった方が、故障率を下げて顧客満足度を上げていくより、故障時に迅速な対応で顧客満足度を上げる方が、効率的なのかな?


故障率の大小にもよるのでしょうね。


ただ、対応は本当に迅速で満足です。


また1年で故障されても今度は2年保証の期間内ではなくなりそうなので、心配ではあります。


あ、あと最後に他のダイソン製品はいかがですか?って宣伝されました。


空気清浄扇風機やドライヤーは知っていましたが、照明も出しているんですね。








お腹の調子が悪い

  ちょっと前から腹痛で軟便が続いています。正確には覚えてませんが、1、2週間くらいかな? さほど腹痛がひどいわけではないのですが、トイレが近く、軟便が続いてしまっています。 大腸で十分に水分を吸収できていないので、こういう症状になっていると思われます。 もう少し便の感覚が長くな...